記事一覧

活法研究会2日研修

活法研究会のレディースボディケア編に参加しました。


美容整体1


みっちり、丸二日間の日程で、外反母趾、O脚、リンパ浮腫(腕・脚)、猫背、静脈瘤、胃下垂に対応するテクニックをまなびました。
実践的な内容、且ついつもの鍼灸やリンパドレナージの考え方とは全く違う考え方での施術方法に出会い、いままでの思考回路に新しいルートが加わった感じがしました。



美容整体2
写真撮影や動画撮影は禁止なのですが、こちらは猫背の活法の記録用にとった写真です。
直後効果が目に見えるのも活法の魅力です。

患者さんへの施術はもちろん、患者さんへの日常生活への注意点としてお話させていただいたり、スタジオレッスンなどでも学んだことを還元できればと思っています。


今回参加させていただきました講習会も、実技を中心としたもので、参加者全員が明日からの治療に加えられるようになるまでやるという基本的な考えのもと、何度も何度も手技を練習しました。

講師の皆さんはもちろん、参加されている先生方はみなさん素晴らしい技術をお持ちのかたばかりなので、施術を見せてもらうのも普段の治療のお話を伺うのも大変興味深い体験となりました。









banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:活法 ボディメイク 整体  acupuncture masaje
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ