記事一覧

すてきにハンドメイド2013年4月号

現在発売中のNHKテレビテキスト すてきにハンドメイド4月号の取材協力をいたしました。


すてきにハンドメイド4月号



テキストの新連載で、手芸の合間に出来るちょっとした自分磨きの記事が始まりました。
光栄にも第一回の連載に載せていただきました。

ツボでリフレッシュというテーマで、手芸で疲れた目や肩に効果的なツボ刺激やストレッチをご紹介しています。


すてきにハンドメイドイラストすてきにハンドメイドテレビテキストより



簡単なのに解りやすいこちらのイラストもすてきです。
これは、手芸や何か作業をするときについ姿勢を丸めて行いがちなので、身体の前面を伸ばすためのストレッチです。
身体の前面は、胃腸などの経絡が走っているので長時間の座姿勢での作業は消化にも影響を与えてしまいます。
ついつい熱中しがちな趣味の最中でも、このような簡単なストレッチをすることで、深刻な痛みや不調を予防することができます。

ちょこちょこ気軽に行う、これがツボ刺激やストレッチのコツだと思います。

そのほかのツボやストレッチもご紹介しています。
どうぞ、書店などでチェックしてください!











banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:masaje acupunto book acupuncture masaje
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ