記事一覧

2011年 暑さ対策&節電

まだ6月というのに、暑い日が続きます。
いよいよエアコンを稼働する準備をしております。

まずは室外機の掃除です。
室外機の裏側がホコリでかなり目詰まりしていたので、マスクをして必死でおそうじです。
このホコリを落とすだけで、かなりの省エネ効果が期待できるのハズです。


暑さ対策&節電


次は窓に遮熱反射シートを貼っていきます。
南向きの窓は、日光やベランダの反射光で熱くなるので、毎年悩みの種です。
去年は日よけのネットを使っていましたが、今年は反射シートを使うことにしました。
水を使って、ピタッと貼っていきます。


暑さ対策&節電2


後はベランダの緑のカーテンが出来上がるのを待つばかりです。


ゴーヤ


ゴーヤーのつぼみも出てきました。




banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:カーテンゴーヤーの様子 報告 緑のカーテン 



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -