記事一覧

2011年 銀粘土コンテスト

テレビに出させていただいて、遠方より患者さんがいらっしゃることも多くなりました。

今日治療にいらっしゃったのは、関西からの患者さんです。
NHKの放送をご覧になって、ぜひ目白鍼灸院に行ってみたい!と思っていただいたようです。
私としては感激です。

その患者さんは、今回は受賞式への参加のため、東京へこられました。
なんの受賞式かというと、アートクレイシルバーのアクセサリーコンテストです。


アートクレイシルバー1
(銀粘土コンテスト2001のサイトより)


アートクレイシルバー(銀粘土)とは、純銀の微粉末と水とバインダーが混ざり合った粘土状態の素材です。
焼き上げると、純銀に変わります。
やわらかい粘土なので自由なカタチに作りやすく、初心者の方でも簡単にシルバーアクセサリー作りを楽しめます。
アートクレイシルバーオフィシャルサイトより)


アートクレイシルバー2
(銀粘土コンテスト2001のサイトより)


アートクレイのアクセサリーをお作りになっているその患者さんは、今回コンテストで入選され、明日がその受賞式ということです。
初めてお会いした患者さんでしたが、何だか旧知の友人の事のようにうれしくて、思わずブログでご紹介させていただきました。

アートクレイのサイトに載っている写真を見ても、魅力的な作品がたくさん掲載されていて心躍ります。
実物はもっと素晴らしいと思います。
お時間のある方は、ぜひ国立新美術館へどうぞ!



会場:国立新美術館 2階展示室2A
会期:2011年6月22日(水)~7月4日(月)※6月28日(火)休館

開場時間(予定)/10:00~18:00(入場は17:30まで)
 最終日は16:00まで(入場は15:30まで)
入場料/一般500円 大学生・高校生200円
 (中学生以下、60歳以上の方は無料)

銀粘土コンテストホームページ
から、割引招待券もダウンロードできます。





banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:国立新美術館 アートクレイ 

関連記事

コメント

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです。
またこのようなご紹介まで頂き重ねてありがとうございます!感激です。
ますますのご活躍楽しみにしております^^v

Re: ありがとうございました!

>anela様

こちらこそご来院いただき、本当にありがとうございます。
銀粘土に私はかなり食いついてしまいi-229ましたが、いただいた広告に、患者さんたちも興味津々でした。
anela様もますますのご活躍をお祈りしております!

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30