記事一覧

なぜかやる気にしてくれます☆

こんにちは。入江です。
さてさて、私は何のことを言っているかというと、「万歩計」です。
万歩計は、歩数を表示します。
ただそれだけです。

しかし、その単純さに不思議な力がありました。

1日の終わりの歩数確認時に、表示される数が多いとなんだか嬉しく、少ないとちょっと残念に。
表示される数を増やしたくなって、ついつい駅や職場の階段をあがってみたり、歩数が少なかった日は、次の日に前日分も稼ごうと、1駅余分に歩いてみたり。。。

歩いたほうが良いのはわかっているけど、出来ない。なんて事ありませんか??
何も言わず、数をただ表示する万歩計、それだけなのに、思わず足を使いたくなるのです。

今は、1週間分の合計歩数を出してくれるものや、運動量に換算してくれるものや、その他いろいろな機能がついて楽しくなるものがたくさん売り出されています。
1日1万歩と言いますが、自分は1日どのくらい歩いているのかな??と思って1つ万歩計を身に着けてみるのはいかがでしょう?


万歩計


職場やおうちで、今日は良く働いた~!と思っても、案外歩数が少ない事があります。それは、頭ばっかり使って足は使われていなかったという事かもしれません。
そうだとすると、血流は頭や上半身ばかりで体の下の部位には巡っていないという事も考えられ、そのままだと肩こりや頭痛・目の疲れが起こってくるかもしれませんよ。

万歩計は、歩数を知る以上の力を持っているのではないかと、ちょっと思っています。

御自分や御家族の健康管理に使ってみたり、もうすぐやってくる父の日のプレゼントに、楽しい機能がついた万歩計も良いかもしれませんね☆







banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG: 万歩計 歩行 


a
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

予約状況

目白鍼灸院WEBへ

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
月~土10:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30