FC2ブログ

記事一覧

中野でランチ!スペインレストラン・イレーネ@中野

久しぶりにイレーネに行きたい!とおもい、中野へ行ってきました。

イレーネとは、中野にあるスペイン料理のお店です。
とっても美味しいスペイン料理をリーズナブルなお値段でいただけます。
祝日のこの日はランチタイムにお邪魔しました。


中野スペイン料理レストランイレーネへ行ってきました


パエリアといえばライスを使うイメージですが、こちらは麺を使ったパエリア。
ライスとは違った触感で、美味しいんですよ!


スペイン料理イレーネのラム肉料理


こちらはラム肉のソテーです。
お味も焼き加減も絶妙です。
私は、野菜大好き人間ですが、実はお肉も大好きです。
美味しいお肉をちょっとだけいただくと、幸せな気持ちになります。

羊の肉は、中国医学では血液を補い、体を温める作用があるとされています。
身体が冷えるひと、貧血傾向の人に向いていて、中国では特に産後の栄養補給に食べられます。
逆に、体がのぼせやすい人や、高血圧の人などはあまりたくさん食べすぎないように注意が必要かもしれません。


中野にあるスペイン料理 ハモン


スペイン料理といえば、ハモン(生ハム)です。
スペインに旅行に行くと、生ハムを一本お土産にしてみたいと思うのですが、実現したことはありません。
(日本国内に持ち込むには許可が要ります)


東北へパエリアを届けようという活動をされています


イレーネでは、東北の被災地へのパエリアを届けよう!という活動をされていて3月には800人分の炊き出しのお手伝いもされてきたらしいです。(この時はパエリアではなかったようです)
パエリアを東方へ届けよう!


母の日のプレゼントのフラワーアレンジも売っています


また、母の日のプレゼント用のフラワーアレンジメントも販売されていました。
母の日のプレゼント用にフラワーアレンジ
も販売されていらっしゃいました。
かわいらしいアレンジがたくさんあり、木の実を使ったアレンジを母の日のプレゼントに一つ購入しました。

この売り上げの一部も被災地への義援金として寄付されるそうです。


レストラン・イレーネさんのランチは
ドリンク+前菜+メイン+デザート+コーヒーがついて、1400円~です!
一つ一つのお料理が、ゆっくりと味わって食べたい美味しいものばかりです。

ゴールデンウィークも営業されているので、お近くの方は是非是非どうぞ!







スペインレストラン・イレーネ
東京都中野区新井1-2-12
03-3388-6206








banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:中野スペイン料理イレーネ 東京 都内 おススメスペイン料理 スペインレストラン イレーネ 



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

予約状況

目白鍼灸院WEBへ

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
月~土10:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -