記事一覧

厚木市ハイキング情報

こんにちは。
昨年、米国より帰国をし、現在は厚木市在住の入江桃子です。

我が家からは、バスで出なくてはなりませんが、電車の最寄り駅は、小田急線の本厚木駅です。

本厚木駅は、土・日・祝日には、多くのハイキング・登山の格好をなさった方々をみかけます。御夫婦とおみかけする方々、若者のグループ、そして、御年配のお一人の紳士。などなど。

なぜかと申しますと、丹沢山地に向かわれるのに便利な駅の一つが本厚木駅だからだと思われます。
現に、丹沢山地への多くのハイキングや登山の出発地が、本厚木駅となっている本や、HPも多いです。
私の住む家のベランダからも山々が見えています。なかなか素敵ですよ。


厚木ハイキングコース紹介1


いくつか、ハイキング・登山コースなどをお知らせしているHPを御紹介しておきます。
(同じコースを紹介している所がありますが、皆さんのみやすいページをご覧になってください。)

厚木市観光協会
http://www.atsugi-kankou.jp/play-hiking.htm

丹沢大山観光キャンペーン推進協議会
http://tanzawa-ooyama.jp/area/atsugi.html

やまなみスパ&ハイキングMAP
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/yamanami/07_maunt.html


私も、いくつか歩いてみました。
なかなかハードなところもありましたが、とても気持ちがよかったです。
東京からも遠すぎず、日帰りで楽しめ、近くには、七沢温泉郷という、温泉地もあり、いろいろな顔を持つ、厚木市です。

厚木市はじめ他の地域でも、計画停電地域だったり、余震があったり、被災地の事を思ったり、気持ちが落ち着かない日々が続いていますが、季節は春になり植物は芽吹き、我々動物も、心も体も大きく動き始める時期です。
春は、植物の芽吹きのように、体からも冬の間にたまった老廃物を出すのに適した時期です。


厚木ハイキングコース紹介2


良い空気と広大な景色の中、少し汗ばみながら山の中を歩き、体をリフレッシュさせ、動ける体を作り始るのはいかがでしょうか??
同時に、公共機関を使い、太陽という天然の照明の下、テレビの変わりに自然というすばらしい画を見る。これまた、節電という被災地への後方支援となるのではないかと思っております。



写真は、米国で撮影した写真です。
素敵なハイキングコースがたくさんあり、いろいろな場所を歩きましたよ。

いつか、米国, Rochester NY に住んでいた時に撮った素敵な景色を御紹介できればと思います。

記事担当:入江桃子






banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG: 東京都内 鍼灸院  厚木市ハイキングコース紹介 厚木 丹沢 登山 出張セミナー 



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -