記事一覧

NHKきれいの魔法テレビテキスト(2011年4月号)撮影風景

1月の日曜日、青山にあるスタジオで『きれいの魔法』のテキスト撮影をおこないました。
このスタジオは、2010年12月号の撮影でも使わせていただいたところです。

蔦の絡まる味のある外観のスタジオです。

スタジオ外観青山


12月号の撮影でもお世話になったメイクさん、スタイリストさん、ディレクターさん、カメラマンさんです。
再びお会いすることになるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。


きれいの魔法テキスト撮影風景1


まず午前は4月号のテーマである小顔のためのツボ刺激法の撮影です。
経絡を刺激するストレッチと、手足のツボと、お顔のツボの刺激の三段構成にしました。


お昼御飯の様子。
スタッフの皆さんと一緒に、カレーをいただきました。

きれいの魔法テキスト撮影風景2


午後は去年から連載している「美のツボ」という美容に効くツボの紹介ページの撮影です。
これまではツボの説明をイラストでしていましたが、4月号から、何と私自身がモデルになって登場することになりました。
この日は6カ月分の撮影を行いました。


きれいの魔法テキスト撮影風景4


奥出先生にも来ていただき、ツボのチェックや、写真に写った時のツボの位置の見え方など、たくさん手伝っていただきました。
客観的な位置からの鍼灸師の視点は大事だとおもいました。


きれいの魔法テキスト撮影風景3


ほんの何ページかの記事の写真も、多くの方々の協力が必要なんだとあらためて感心しました。

ど素人の私を、暖かくサポートしてくださいましたスタッフの皆様、本当に有難うございました。









banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:東京 鍼灸院 豊島区 鍼灸院 女性鍼灸院 女性院長 美容針灸 美容鍼灸 美容のハリ 美容と東洋医学








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30