記事一覧

雑誌に記事が載るまで 5/5

前回からの続きの内容です
前回までの記事はこちら


雑誌に記事が載るまで1/5
雑誌に記事が載るまで2/5

雑誌に記事が載るまで3/5
雑誌に記事が載るまで4/5


打ち合わせ・取材が終わると、しばらくしてから出版社の方から記事の形にしたものが届きます。
今まで受け取った形は、メールにPDFファイルにて添付されてくるもの、ファックスで送信されてくるもの、メール便で送られてくるもの、の3パターンです。

現在定期的にお引き受けしているNHKテキストさんはメール便です。


NHKさんの校正


チェックをして校正して、直していただきたいところを私自身はメール・ファックス・郵送でお送りしています。
このやり取りを何度かして、メデタク雑誌に登場させていただくわけです。


目白鍼灸院は、鍼灸院の中では取材される回数は多い方だと思います。
その理由を自分なりに考えてみました。

・都内にあるため、出版社に近い
・私が女性鍼灸師で、なおかつ院長をやっている、なおかつ比較的^^;若い
・美容鍼灸をしている
・ブログを書いている

などの理由があるように思います。


2011年3月号の校正が終わりました
NHKテキスト『きれいの魔法』2011年3月号の校正


いずれにせよ、日本に古くからある優れた治療法にも関わらず、未だマイナーな存在である鍼灸治療を少しでもたくさんの人に知ってもらい、良さを解っていただくためにも、雑誌などに取り上げていただけることはとてもありがたいことです。
これからも治療に差し支えない程度で、できるだけ積極的に取材や連載などのお仕事もお受けするようにしてまいります。

雑誌に記事が載るまで全5編・連載終了








banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:東京 鍼灸院 豊島区 鍼灸院 女性鍼灸院 女性院長 鍼灸の良さ 鍼灸の特徴 ハリ治療 有効 








関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: タイトルなし

> >a…様
>
> はじめまして。
> コメントいただきまして、ありがとうございます。
> 是非とも、東京にいらっしゃる際はご来院いただければと思います。
>
> ただ、「きれいの魔法」では、念入りなメイクで別人のようにしていただいたので、実物とは少々異なるかもしれないことをご了承くださいi-229
>
> それはさておき、お会いできることを楽しみにお待ちしておりますi-179

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30