記事一覧

TCMN(中医学ネットワーク)忘年会@品川

先日、TCMN(中医学ネットワーク)の忘年会が品川でありました。

TCMNとはこちら


TCMN中医学ネットワーク忘年会1


TCMNの事務局長・瀬尾港二先生のアキュサリュート高輪にたくさんの人が集まりました。
TCMNの忘年会と言うものの、中医学を学ぶ学生さん以外に、中医学の大御所の先生方、鍼灸師や薬剤師の先生方、そのほかの色々な業種のみなさま、はたまた近所のアキュサリュートの患者さま(瀬尾先生の飲み友達?)まで大集合して、にぎやかで楽しいすばらしい忘年会でした。


TCMN中医学ネットワーク忘年会2


とても食べきれないほどのたくさんのごちそう、色々なお酒に飲み物、豪華です!
たくさんの人が来てもこうして広々とパーティーができるアキュサリュートの空間にもびっくりでした。
ここのデザインをした内装デザイナーの方ともお話が出来て勉強になりました。

TCMN中医学ネットワーク忘年会3


目白鍼灸院のスタッフ藤井先生も餃子作りに参加!
中国ではこうして皆が集まって楽しくおしゃべりしながら餃子を包むそうです。
藤井先生は中国の北京中医薬大学に長期留学していた(瀬尾先生の後輩にあたります)ので、餃子作りは懐かしいと言って大いに楽しんでいました。


TCMN中医学ネットワーク忘年会4


それにしても中国の先生の餃子の皮をつくるスピードがものすごく速くて驚きました。
まさに職人技です。


TCMN中医学ネットワーク忘年会5


ゆでたての熱々の水餃子は美味しくて大人気でした。
恩師や後輩、いろいろな職業のかたとのおしゃべりに夢中になって時間を忘れ、とても楽しい忘年会でした。
瀬尾先生、アキュサリュートの皆様、TCMNの皆様、有難うございました。


本日12月31日が、2010年最後の診療日でした。
今年も本当にたくさんの患者さんにご来院いただきまして、誠にありがとうございます。
来年も、よりよい治療ができるように、努力したいと思います。


皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。









banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:アキュサリュート高輪 TCMN 中医学ネットワーク TCMN2010忘年会 アキュサリュート 鍼灸 北京中医薬大学





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30