記事一覧

筒状の熱くないお灸の紹介

今日は、筒状のお灸のご紹介をいたします。
目白鍼灸院では、皆様にご自宅で出来るお灸としてつぼ灸ネオというお灸や、なごみQというお灸をおススメしています。

これらは、筒の形をした厚紙の中にもぐさが入っていて、間接的に空気の層を通して熱やもぐさの成分を浸透させるお灸です。
熱の伝わり方が穏やかなので、火傷をしにくい安全な構造になっています。


筒状のお灸


ご自宅でのセルフケアにおススメするだけでなく、もちろん我々プロの鍼灸師も体質や症状に応じて使います。
自分で簡単に家でお灸が出来るので、使い方によっては病気の予防や冷え対策、いろいろな症状緩和にとても役立ちます。

こちらの写真は、背中に筒状のお灸をしているところです。


筒状のお灸 熱くないお灸


じわーーっと、気持ちよい熱が伝わります。
熱くなってきたら、ピンセットなどで取り除きます。

「お灸は熱い方が効く」と思って熱いのを我慢したりしてはいけません。


筒状のお灸 熱くないお灸 の取り方


ご家庭でこのような筒状のお灸をされる場合も、筒の部分が熱くなっていますので、指で直接持たずに必ずピンセットで触ってください。

これからの寒い冬には、お灸がおすすめです!
ご自宅でお灸を試してみたい方は、治療で使ったツボの場所を教えますので、どうぞお声をかけて下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


目白鍼灸院では、これらの自宅で出来るお灸を販売しております。

なごみQ 150個入り1700円
つぼ灸ネオネクスト 120個入り2000円

お気軽にお問い合わせください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お灸の関連の記事:
お灸の話~生姜灸
お灸の話~セルフ棒灸
お灸の話~すごく練習するんです
お灸の話~お線香
お灸の話~コラボ
お灸の話~筒に入ってます
お灸の話~よもぎの効果
お灸の話~棒灸
お灸の話~ちねつ灸
お灸の話~高級モグサのお値段
お灸の話~癒しの香り
お灸の話~お灸の大きさ

自宅でのお灸関連記事:
自宅でお灸! 間接灸の構造は?(つぼ灸NEO NEXT)
続 お灸の話 透熱灸について














banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:中医学 冷え症対策 冷えと中医学 冷えと東洋医学 お灸 ツボ お灸の方法 お灸を家で行う 自宅 灸 灸 冷え ツボ お灸のツボ お灸 簡単 病気予防 おきゅう つぼ 冷え症のつぼ 安全なお灸 家で出来るお灸 お灸のツボ









関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -