記事一覧

テレビ番組の撮影と、ツボ押しの指導をしました

今日はテレビ番組の撮影を行いました。
来月(12月7日火曜日11:30~11:55・NHK教育)放送予定のNHK教育「きれいの魔法」という美容関連の番組の収録です。

午前中は、目白鍼灸院内で施術風景を撮影しました。
カメラで撮影されながらの施術は緊張しました


今日の撮影風景1


カメラ目線でセリフを言う場面もあり、すごく恥ずかしかったです…。


今日の撮影風景2


午後からの収録は、近くのスタジオへ移動しました。

こちらのスタジオでは、モデルさんがツボ押しをしているシーンの撮影のお手伝いです。
(自分は映らないのでちょっと気楽です


今日の撮影風景3


おうちの中でくつろぎながらツボ押しをする雰囲気を撮るため、こんな感じのお部屋感満載のスタジオでした。


今日の撮影風景5


カメラの位置などをセッティングされるスタッフさん。
スタッフの皆様は本当に優しく、和気あいあいとした雰囲気での撮影です。


今日の撮影風景6


ここでの私の仕事は、ストレッチの仕方やツボの位置の指導です。

実際に目で見たときと、カメラに映ったときだと、見え方がまるで違うのでなかなか難しいものでした。
スタッフの方々は、色々なことを細か~くチェックしながら撮影をすすめられていました。

テレビのお仕事って、大変そうです。


今日は、普段体験できないことをさせていただきました。
スタッフの方々、モデルさん、本日はどうもありがとうございました!


放送は12月7日(火曜日)11:30~11:55の予定です。
NHK教育テレビ「きれいの魔法」(顔もすっきり! 首こり解消ツボ&マッサージ)

近くなりましたら、また詳しくお知らせいたしますね。







banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:NHK出演 テレビ取材 鍼灸院 経絡とストレッチ ストレッチと経絡の関係 中医学 冷え症対策 冷えと中医学 冷えと東洋医学 NHK きれいの魔法 テレビ出演 NHK







関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -