記事一覧

美容鍼灸の講習会準備

こんにちは。スタッフの津田です。
暑い日が続きますが、皆様体調はいかがでしょうか?

今日は山野井先生が目白鍼灸院に訪ねて来られました。

山野井先生はただいま産休中ですが、鍼灸学校での「美容鍼灸講座」の講師のお仕事を近々勤めるそうです。

私も何度か他サロンや学生さん達に、講習会やレッスンを受け持った事があります。
少しでも役に立つアドヴァイスが出来ればと思い、山野井先生とお話ししてました。

人前で説明をしたり、レッスンをするのは慣れないうちはとても緊張するものです。
まとまりの無い内容になってしまったり、声が小さくなって聞き取りにくくなってしまったりなど、私も数々の失敗がありますが、最近は講師業もやっと慣れてきました。

そういう時はあらかじめ要点をまとめたメモを用意し、時間配分に気を配りながら授業を進めると失敗は防げます。

そして集まる生徒さんごとに、グループの持つ雰囲気や授業の進め方に違いがあるのでそれを早く掴み、テンポよく進めていくのもポイントとなってきます。

これらの経験が参考になると私も嬉しいのですが。。
山野井先生頑張ってください。


美容鍼講座


熱心に打ち合わせのメモを取っている山野井先生。
産後初めての仕事になるので、少し緊張しているようです。


三方六
柳月ホームページより


お土産に北海道の美味しいお菓子を持ってきてくださいました。






banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

TAG:美容鍼灸 美容針 美容針灸 美容鍼 美容針灸ブログ 美容針灸治療 美容と針きゅう 美容と東洋医学 美容鍼灸 美容はり 美容ハリ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

予約状況

目白鍼灸院WEBへ

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
月~土10:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -