fc2ブログ

記事一覧

ゴールデンウィークに行われた講習会の御報告

東京代々木にある東京療術学院にて、ゴールデンウィーク特別講座を担当させていただきました。

テーマは『デトックス美容整体 デコルテ・頭皮のリンパケア』です。
14:00~17:00の3時間を頂いて、学院の学生さんや卒業生の皆さまに講義をさせていただきました。


東京療術学院
東京療術学院のホームページより


ゴールデンウィーク真っ最中にもかかわらず、大勢に方に聴講いただきました。
皆さん大変熱心な方ばかりで、質問もハイレベルでした。

この講習会は、ゴールデンウィーク用の特別講習会でしたが、いつも日曜日に担当させて頂いている授業は、女性総合コースという、女性の方を対象としたコースの授業です。
生徒さんの中には入学されたばかりの方もいらっしゃいますし、経験豊富なセラピストの方もいらっしゃいます。

こちらの学院の良いところは、「リピート」といって、卒業しても何度でも授業を受けることができることです。
自由に、意欲的にリピート制度を利用している方が多いようです。


5月3日ゴールデンウィークリンパ講習会



思えば去年の3月にリンパ講習会を受け持ち、それがきっかけで日曜日の授業を持たせていただきました。
ですが、まだ一年とチョット前なんですね。
去年の講習会の様子はこちら

5月9日(日)からまた新しい授業が開始されます。
今年度も日曜日は代々木で頑張ろうと思います!







banner_02.gif←ランキング参加しています。よろしければクリックをお願いします。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ


オンライン予約
目白鍼灸院WEBへ

柳本真弓著書
最近の柳本真弓著書(Amazonリンク)

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
火~土11:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -