記事一覧

北海道からわざわざ送ってくださったもの

めまいの治療に来られていた患者さんから、嬉しいいただきものをしました。

ロイズチョコレート


めまいの発作と吐き気の治療のため来院された患者さんです。
鍼灸院に来られた時は、その2週間後に予定されていた北海道旅行に行けないかもしれないと、ご心配されていました。


ローラー鍼・ローラーはり・ローラー鍼図


その患者さんは、一回の鍼治療でかなり体調がよくなられたのですが、疲れが出やすい旅行先で体調が悪くならないかとても心配なさっていました。

そこで、私はローラー鍼を旅行に持っていくことをおすすめしました。
手のひらにすっぽりと収まる小さなサイズで、子供用の刺さない鍼です。
鍼といっても、コロコロ皮膚の上を転がしてツボを刺激する道具で携帯にとても便利です。
使い方さえ覚えればどこでもいつでもセルフケアができます。


ローラー鍼の過去記事はこちら


さっそく一つローラー鍼を購入していただいて、旅行に持って行かれました。
簡単にコロコロとツボを刺激できるのがとても気に入っていただいたようで、旅行中はもちろん、旅行から帰られてからも持ち歩いて、ツボ刺激をされているそうです。(美容用のローラー鍼の使い方もお教えしました)


北海道

私は、北海道でも鍼の修業をしていたので、北海道からお菓子が届いたときは、懐かしくてうれしさ倍増でした。
ちなみに、この樹氷の写真は、当時住んでいた家のすぐ近くで撮影したものなんですよ。







目白鍼灸院ではローラー鍼をセルフケアに使っていただくことをおススメしています。
特に定期的に通院するのが大変な方は、是非ローラー鍼の使い方をマスターしてみてくださいませ。






banner_02.gif←ランキング参加しています
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -