記事一覧

当院おすすめ:ソフト湯たんぽ

スタッフの奥出です。
ブログには初登場です。どうぞよろしくお願いいたします。

一年で最も寒いとされる大寒は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
目白鍼灸院では、冷えた手足やお腹、腰などを温めるのにこのソフトな湯たんぽを使用します。

ドイツ製湯たんぽ
ドイツfashy社製の湯たんぽ

この湯たんぽは軟質プラスティックでできており、形が柔軟に変わるため、お腹や腰の上においても違和感がありません。軟質プラスティックなのでゴムの匂いもせず、強度・耐久性も抜群です。

お腹の調子が悪いとき、風邪のひきはじめで背中を温めたいときぴったりと密着して温めてくれる湯たんぽがあると、体がほっとします。

やわらかい湯たんぽ

また柔らかいだけでなく、湯たんぽの片面にはひだがついていて、肌に直接あたらない構造になっているため、低温火傷の心配が少なくなっています。熱伝導がゆっくりなために温度が熱すぎず、とても気持ちがいいのが特徴です。

ひだのある湯たんぽ

手や足など肌を直接温める場合は、ひだのある面を、

やや小さめ湯たんぽ

服やタオルの上に置く場合は、ひだのない面をあてるというように使い分けることができます。
フックもついているので、収納にも便利ですよ。

工夫次第でびわ温灸の熱源としても活躍します。


こちらのファシー製のソフト湯たんぽは治療院でもお買い求めいただけます。(2600円)
ピンクとブルーの2色を扱っております。

湯たんぽ いろいろな色


amazonでもお求めいただけます。(送料無料です!)








banner_02.gif←ランキング参加しています

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -