記事一覧

広島平和記念公園へ千羽鶴を

私がいつもお世話になっている歯科医院のお話です。
でも、歯の事ではありません。

その歯科医院のスタッフの皆さんは、ちょっとしたきっかけで、平和の祈りを込めて鶴を折り始めたらしいのです。
昼休みを利用して、毎日毎日ちょっとずつ折り続け、何と5000羽の折りヅルを折ってしまいました。
しかも、一つ一つの折り紙は一辺4.5センチの小さい正方形、折るのは大変な苦労だったそうです。

千羽鶴

9月の連休を利用して、ついに広島の平和記念公園へ届けてきたそうです!
丁寧に折られた折りヅルに、平和への祈りを感じて、感動してしまいましたので、鍼灸院とはあまり関係のない記事ですがご紹介しました。

200909151812000.jpg

歯科医院の皆さん。
美人揃いです。



banner_02.gif←ランキング参加しています
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -