記事一覧

ハピふる!撮影風景

お知らせ欄にも告知させていただいていましたが、
8月29日金曜日 フジテレビの朝の番組ハピふる!「夏の終わりのカラダケア スペシャル」で目白鍼灸院が紹介され、夏の疲れを取るお灸治療の様子が放映されました。

e0074349_128219.jpg

「熱い」「古くさい」「お年寄りのもの」といったマイナスイメージの強いお灸。
実は若い女性にぴったりのやさしい治療法なのです。

というのは・・・、
 冷えの改善が得意
 血行促進が得意
 胃腸などの不調を改善するのが得意
 むくみや水分代謝の改善が得意
 などなど、
多くの女性の身体の悩みにとっても効果が高い治療法なのです。

お灸治療で使うのは主にヨモギの葉っぱから作られる艾(モグサと読みます)。
この艾の大きさや形で温熱刺激の強さを調節します。
肌の弱い方は小さな艾で弱い刺激、ほんのりじんわりと温まる心地よい刺激です。
また、家で簡単にお灸を行う方法や、火を使わない方法などもいろいろ収録しましたが、放映時間の関係で紹介しきれませんでした。残念!

撮影風景

「痛くないし怖くない、若い女性でもお灸治療って良いのです」
という主旨がうまく伝わったかどうか。

フジテレビの撮影スタッフの皆様がとてもよい雰囲気で撮影して下さったので、実際に取材を受けた時は全く緊張しませんでしたが、
自分が出演してる番組録画を後から見た時の方が100倍くらい緊張しました!

3人の患者さんにも、ご協力いただきました。
本当にありがとうございました。




banner_02.gif←ランキング参加しています


関連記事

コメント

ブーム!

テレビ見ましたよー!院長先生きれいでしたi-189お灸が若い女性の間で隠れたブームですってi-237せんねんきゅう買ってみようかしらi-178

>ただぽんさん

ご覧いただきありがとうございましたi-179
お灸って、香りもとってもいいんですよi-80
試してみてくださいね!

ハピふる見ました♪

テレビで興味深く見させていただきました♪
今まで、お灸とはまったく無縁だったのですが、テレビで見ていたらとても興味がでました!!

冷えや、胃腸の不調、むくみなどの症状はまさに今の自分のことです・・・
家は横浜と、目白には少し遠いのですが、、、、
そちらにうかがえたらと思っています

ぜひ今度お灸初体験してみたいと思います^^

>yokoさん

全く無縁だったお灸に興味を持っていただけたなんて、うれしいです!
ぜひ挑戦してみてください!

>智太郎さん

コメントありがとうございます。
ブログの方遊びに行きますねi-179

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

夏冷えにお灸

昨日(29日)のフジテレビ系列の情報番組「ハピふる」で、美容鍼灸の講習を御願いした目白鍼灸院さんが紹介されていました。 ↓目白鍼灸院さんのブログ記事 ハピふる!撮影風景 テーマは夏冷えに効くお灸ということで、最近若い女性の間で静かなお灸ブームがおきつつ...

お知らせ

予約状況

目白鍼灸院WEBへ

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
月~土10:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -