記事一覧

今月のフラワーアレンジメント

今月のフラワーアレンジメントは、最近ピンク色が気になる私にぴったりのものでした。
そして、春らしく色鮮やかでチョー可愛いです。(たまには自画自賛)

写真では立体感を出すためにあれこれ悩みました。
横からの絵は立体的で素敵なのですが、全体的にどうも可愛らしく映らず、却下。
結局ほとんど真上からの構図になってしまいました。

フラワーアレンジ3月


使っている材料は、

ガーベラ
スイトピー
ベアグラス
ピットスポラム

それと、もう一つ

写真右にある、コロンとした薔薇は、何とかロマンティカという名前だと、先生がおっしゃっていましたが、名前を忘れました。
ベビーロマンティカの品種改良版?らしいです。
ベビーロマンティカなのかなあ?
先生に確認すればよかった・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。


お邪魔しているフラワーアレンジメントの教室は、こちら
プリザーブドフラワーのクラスもあります。
先生の作品を購入することも出来ます。





banner_02.gif←ランキング参加しています
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ


ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -