記事一覧

地球食チョコレート   目白ベジキッチンで発見!

地球食チョコレートというものをご存知でしょうか?

カカオ本来の味わいを出すため、コンチングと呼ばれる練り上げ作業を72時間かけて作られたチョコレートです。
精製度が低く、ミネラル分豊富なで自然に逆らわず栽培された、サトウキビを絞っただけの含蜜糖を用い、乳化剤も使っていません。
原材料は農薬や化学肥料にも頼っていません。

ベジキッチン チョコレート2


えらそうに書いてますが、チョコレートの包み紙に書いてあったことです。
目白鍼灸院の真下は、「ベジキッチン」という自然志向のお弁当屋さんですが、そこで見つけたチョコレートです。
ベジキッチンには色々な種類のチョコレートが置いてあったので、オススメを聞くと、
「断然コレ!」という力強い御言葉をいただいたので、購入してみました。
まとめ買いされる人もいるそうです。

まろやかな甘さのチョコレートで、やさしい味がします。
かなり美味しいです。

たぶんリピーターになってしまうと思いますが、決して甘くないわけではないので(むしろ結構甘いです)注意注意・・・。




banner_02.gif←ランキング参加しています
関連記事

コメント

ちょこちょこブログ拝見してます♪
四元仲間のきくです!
このチョコはおいしい!!
確か、季節限定のはずです。
食べてみたい方は目白鍼灸院と
べジキッチンへGO!!

>きくちゃん
コメントありがとうございます!
本当にこれは美味しいです。

季節限定なんですね。
今度は別の種類に挑戦してみようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -