記事一覧

ちくわぶって美味しいの?

今日は、いつも美容鍼灸で来て頂いている、美人姉妹さんが揃って来院されました。
お二人は、目白鍼灸院で治療をした後に「田のじ」さんへおでんを食べに行くとのことでした。
(お二人がこのブログの昨日の記事をご覧になっていたのかどうかは不明です。)

ちくわぶ


おでんといえば、私は「ちくわぶ」を、関東に来て初めて知りました。
「ふ」という名前なのに、あのどっしりとした食感、歯にくっつきそうな粘り気、味も小麦粉の味しかなく、初めて食べたとき、何故これがおでんに入っているのか、理解ができませんでした。
そして今でも理解できません
ちくわぶって美味しいの?

おでん

それにしても、各地いろいろなものをおでんに入れるようですね。
おでんマップで気になるのは、何といっても「マフラー」です。どうも巨大さつま揚げのようなものらしいですが、北海道北部に行ったときには、是非試してみたいものです。

ちなみに私の好物は牛すじです



banner_02.gif←たまには嫌いなもののコトを書いてみました
関連記事

コメント

こんにちわ。akiです。

ちくわぶ食べたことありますよ。
出汁をたんまり吸い込んでて
うまかったです。

正直ちくわぶ自体には
あまり味がなかったような。

応援 してかえりまーす!

>ヘルニア戦士akiさん
たしかに出汁の味しかしませんね。
この記事を書いたあと、コンビニおでんでちくわぶを初めて買ってみました。でも、ひと口食べてダンナにあげました。

応援ありがとうございまーす!

牛すじデンジャラス

関西では火災の原因の数パーセントを牛すじが占めるってホントですか?

>sisさん
そんな話ありますよね。恐ろるべし牛すじ
気をつけようと思いますi-230

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -