記事一覧

極楽鳥花

「大きくなりましたよね」
と久しぶりに来院された患者さんが、観葉植物を見ておっしゃいました。
確かに。大きくなってます。

目白鍼灸院のHPにも登場するこの植物は、ストレリチア(極楽鳥花とも呼ばれます)。

治療室


学生時代からの友人が、贈ってくれたものです。
この環境に適応しているらしく、どんどん新しい葉が出てきます。

現在の様子。

極楽鳥花


確かに一回り以上大きくなっております。
この植物は、上手く育てれば美しい花を咲かせるようですが、
目白鍼灸院にあるものは、今年は開花しませんでした.
しょんぼり…しょんぼり

開花するとこんな花。
高級感漂っております。

ストレリチアの花




banner_02.gif←ランキング参加してます。


関連記事

コメント

観葉植物を咲かせるって中々大変ですよ~。
何年も家にある幸福の樹に花が咲いたことがあったけど(一度だけ)ビックリしました。

変なものが出てきた!と騒いだものです。
まさか花だとは...。
開いたら綺麗な白い花でしたが香りの強力さに
耐え切れずあえ無く外に出されたのでしたv-409思い出です。

素敵な花ですねーヽ(*´∀`)ノ私は観葉植物大好きです!!こうゆう大きいものは特に★
今はクワズイモの木を狙っていますー高いんですけどね(ノД`)綺麗なんですよ(・∀・)

>ruiさん
幸福の木の花は強力な香りなんですね。
「幸福の木」の花は「幸福の花」っていうんですかね?
極楽鳥花も、どんなにおいの花であってもいいから咲いて欲しいです!

>わいさん
クワズイモの木、実は私もちょっと前まで狙ってました。
結局クワズイモとオーガスタを迷って、結局オーガスタを買いました。
観葉植物などの植物が部屋にあるといいですよね。
でも、私も大型のものが好きなので、治療室はやや狭くなっているかも…です。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -