記事一覧

突撃訪問in西日暮里 アリビオ鍼灸治療院

西日暮里駅から徒歩3分。
アリビオ鍼灸治療院にお邪魔しました!

アリビオ鍼灸治療院1


こちらは、私が都内の病院で中医鍼灸の研修をしている時にお世話になった半田先生の治療院です。

病院研修では、「醒脳開竅法(せいのうかいきょうほう」という、脳卒中の急性期に発生する意識障害と後遺症に対する特殊針治療法を主に教わっていました。

こちらのアリビオ鍼灸治療院の半田先生は、中医理論に基づく治療でも、特に醒脳開竅法を得意とされる先生です。
(私は普段は醒脳開竅法はしませんが、患者さんの状態により、使うこともあります。)

病院時代も、鍼の技術とやさしいお人柄で人気の高かった半田先生ですが、西日暮里でアリビオ鍼灸院を開業されてもたくさんの患者さんが来院されているようです。
アリビオ鍼灸治療院を開業されてからは醒脳開竅法に限らず腰痛・坐骨神経痛・スポーツ傷害から婦人科疾患まで多岐にわたり治療をされています。

アリビオ鍼灸治療院2



鍼灸界において海外では主流の中医鍼灸ですが、日本ではまだまだ少数派の中医学。でも、これからはその歴史・理論・効果によって、ますます広がっていくと思います。


アリビオ鍼灸治療院
東京都荒川区西日暮里4-23-3
03-5834-0855
9時~19時(火曜定休)


地図はこちら

こちらの鍼灸院はまだHPがないんです。
早く作ってくださいね!半田先生!



banner_02.gif←ランキング参加しています。ご協力お願いします。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -