FC2ブログ

記事一覧

女鍼灸師大集合!の御報告

美容鍼灸に携る(美容鍼灸を取り入れている・取り入れようとしている・勉強中)女性鍼灸師の集まりに行ってきました!
先ずは集まった人数にビックリ。
約20名、こんなに女鍼灸師が集まるなんてなかなかありません。

鍼灸と美容なんて、何年か前までは、鍼灸を受けている患者さんもあまり「鍼灸で美容」とは思われていなかったでしょう。
そして、周りの鍼灸師からは、美容にウツツを抜かしているような鍼灸師はだめだ…と思われたかもしれません。
しかし、今や鍼灸が美容にいいなんて、当然!と思われている時代です。

鍼灸の美容に対する効果の高さから、患者さんからのニーズもどんどん増え、鍼灸師自身も「鍼灸治療の副産物的な美容の効果」から「美容をメインとした鍼灸治療」を意識するようになってきています。

(目白鍼灸院にも「鍼灸治療を受けるのは初めて」という患者さんの多くが美容を目的で来院されて効果を実感されているので、鍼灸の良さを知っていただくという点でも、いい影響を与えていることは間違いないです。)


目白鍼灸院 芝桜


参加していたメンバーは、開業、整骨院・鍼灸院勤務、学生など様々で、美容院と契約している人や、これから鍼灸院に導入するといった人もいて、ニーズの高さを感じました。
メンバーに共通する鍼灸の美容への効果の実感は、「即効性」と継続治療による「確実な肌の変化」でした。
素晴らしい!


これからも、情報交換し合い、新しい分野を切り開きたい!
・・・刺激を受けた会でした。




banner_02.gif←ランキング参加しています。ご協力お願いします。
関連記事

コメント

初めまして。いつもブログを拝見させて頂いています鍼灸師を目指す学生です。

自分は男ですが将来美容関係の鍼もやってみたいと考えています。いろいろ参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

>サッカー馬鹿さん
コメントありがとうございます。
(ブログの方も拝見いたしました)

男性鍼灸師も美容に対する関心はかなり高いようですね。実際に取り入れておられる方も多くいらっしゃいます。
これからもたまに美容の話も取り上げる予定です。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

予約状況

目白鍼灸院WEBへ

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
月~土10:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -