fc2ブログ

記事一覧

ひだまりレディース鍼灸院での勉強会

ひだまりレディース鍼灸院(兵庫県川西市)で陰陽太極鍼の勉強会を行ないました。



陰陽太極鍼勉強会 川西 兵庫 目白 2018 1月




ひだまりレディース鍼灸院の上田院長は、何と私の出演したNHKの番組をご覧になって鍼灸師を目指された方なのです。(写真右の方)
以前ご紹介させていただいた記事はこちら→治療院訪問の記事

上田先生は、目白にも何度も勉強に来ていただいたり治療に来ていただいたりして、親しくさせていただいていますが、今回ひだまりレディース鍼灸院で勉強会を開催させていただきました。



陰陽太極鍼勉強会 川西 兵庫 目白 2018




日曜の朝早くからの開催にも関わらず、熱心にお集まりいただきました皆様本当にありがとうございます。
参加された皆様の手技やご質問など、私自身が学ぶことが多く、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

午前中のみの講習会でしたが、皆様早くも使いこなされていました。
陰陽太極鍼は学びやすく、効果も高く、他の治療法にも取り入れやすい技術です。

2018年は何度か関西でこのような勉強会が出来たらいいな、と思っています。
単発でのご参加でも、陰陽太極鍼オリジナルや、目白鍼灸院で使っている使える技術を詰め込んだ内容にしようと計画しております。


次回の予定は3月第二日曜日午前中です。
関西方面でご興味ある方はご連絡いただければと思います。
(目白鍼灸院ひだまりレディース鍼灸院へメールをいただければ幸いです。)



・・・

ちなみに
午後は京都の勉強会へ向かいました。
阪急電車(特急)を使ったのですが、他の乗客の皆さん平気な顔してましたが、車内が異常に異常に寒かったです。
あれは普通?なのでしょうか? 



目白鍼灸院について

目白鍼灸院PCサイト

Mejiro Acupunctre Clinic








banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



TAG: 美容針 美容 メンタルケア ボランティア  鍼灸ボランティア活動 新宿 池袋 鍼灸 専門 























関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ


オンライン予約
目白鍼灸院WEBへ

柳本真弓著書
最近の柳本真弓著書(Amazonリンク)

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
火~土11:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -