記事一覧

南伊豆&東伊豆の天の川

(1)細野高原のススキ大平原@東伊豆
(2)西伊豆の夕陽
のつづき

東伊豆でススキを見物して、西伊豆で夕陽を楽しんだ後、日が暮れてからは南伊豆に移動して天の川を見てきました。


20170918南伊豆天の川11



南西の方角に肉眼でもはっきり見える壮大な天の川が立ち上がってました。
南伊豆・石廊崎付近は伊豆半島の最も先端なので、人工の光に邪魔されずに綺麗な星空観測が出来る貴重なポイントです。

星空撮影ポイントには多くの星空ファンがカメラを構えてました。
停まっている車に地元ナンバーは無かったので、きっと私と同じように「今日は絶好のカメラ日和だ!」と遠くから来た人達のはずです。


20170918細野高原の天の川2



南伊豆でしばらく天の川を見た後、帰り際に東伊豆の細野高原でも天の川を見てみました。
天城山と三筋山(みすじやま)に囲まれて南伊豆よりもさらに暗く、星空撮影には絶好の条件でした。


20170918細野高原の天の川3



ここで撮りたかったのはススキと天の川のコラボレーション。
夜になってもやや風が有ったので思うようなススキと天の川の写真がなかなか撮れず苦労しました。

20170918細野高原の天の川4


細野高原はススキも綺麗だけど、星空観察にもとても良いポイントです。
小さな頃にはよく親に連れてきてもらって流れ星を観察してたのを思い出しました。



もう少し秋が深まったら次は月夜とススキのコラボ写真が撮りたくなりました。



【撮影機材】
カメラ:α99ii
レンズ:SAL24F20Z


記事&写真:藤井直樹

電話:03-5996-8302











banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:メジロ 鍼灸 豊島区 鍼灸 都内 針灸 はりきゅう 漢方薬 中医学 ハリおきゅう 針灸ブログ 目白漢方薬店 漢方 豊島 新宿

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -