記事一覧

ウートピ(5)「食欲を抑えるツボ」があった♡ランチ30分前に耳のココを揉むだけでOK

「食欲を抑えるツボ」があった♡ランチ30分前に耳のココを揉むだけでOK

http://wotopi.jp/archives/57730


ダイエット 耳つぼ ウートピ 東京 鍼灸 2017 新宿

ウートピより



ダイエットは永遠のテーマです。

鍼灸治療は、背中やお腹を見ますので、患者さんの体重増減は一目瞭然です。

私は、患者さんに体重の増減を指摘することが多いです。その理由は何故体重が増減したか知りたいからなのですが、もし不快に思われていた患者さんがいたら、すみません。


ビールを飲みすぎて太った
アイスを食べ続けて太った
会社の健診に向けて、ダイエットしている
むくみがひどく、朝と夜で体重が違う
理由なく痩せた

などなど…
最後の2つは詳しく状況をうかがわなくてはならないですが、人には生活パターンやホルモンバランスや色々な動悸や原因があって、太めに見えたり細めに見えたりします。

そして普通は、お腹がいっぱいになると一時的に幸せを感じるので、人はついつい食べてしまいます。

そんなに気にしなくてもいい人も、気にした方がいい人も、色々います。
こちらでご紹介した方法は、ドカッと座っていつまでもダラダラと食べ続けてしまう…そんな人に試して頂きたい方法です。

え!?と思うくらい効果の出る人もいれば、ツボだけではなかなか難しいかも…という人もいますが、意識をするという意味だけでも意義深いと思っています。


私自身は…よく見ると細かく体重増減を繰り返しています。
これは、チェックしていただかなくても結構です。































目白鍼灸院について

Mejiro Acupunctre Clinic








banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro 東京 tokyo 池袋 ikebukuro 新宿 shinjuku acupuncture 美容針 美容 メンタルケア 不安感 パニック障害 免疫 不妊  新宿 池袋 鍼灸




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

予約状況

目白鍼灸院WEBへ

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
月~土10:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30