FC2ブログ

記事一覧

ウートピ(3)朝の1分で顔のむくみを撃退! 美肌効果もある、スペシャル小顔ケア法

朝の1分で顔のむくみを撃退! 美肌効果もある、スペシャル小顔ケア法

http://wotopi.jp/archives/57065

多様化する現代を生きるアラサー女子のための情報サイト、ウートピの取材協力を致しました。



東京 鍼灸院 新宿 池袋 tokyo acupuncture 2017 ウートピ

ウートピより




朝、顔がむくんでいるだけで、嫌な気分になるものです。
前の日にお酒を飲んだ、夜遅くにご飯を食べた、泣いたなど、いろいろな理由で顔がむくんでしまいます。

夜休んでいるときは、重力がかからないフラットな状態でいるじので、日中はむくむことの少ない顔に水分が溜まってしまいます。



一般向け講座でもよく取り上げる首周りのリンパドレナージに使うツボを扱いました。

特に重要なツボはここ、欠盆(けつぼん)というツボです。
首から上のむくみの水分は全て鎖骨の上にあるくぼみから体内に戻ります。

欠盆は、実はリンパの流れに重要なだけでなく、ツボのラインとしても極めて重要な場所です。
欠盆を通って様々なツボのラインが体内の臓器に連絡するという、重要な箇所でもあるのです。
ここを刺激すると、図らずもたくさんの効果が期待できます。

写真に写っているのは、欠盆をマッサージするときの手の当て方です。
このように鎖骨に比較的平行に手を置くのもいいですし、なで肩で首が凝っている人はこの辺りを縦に走る筋肉がぴーんと張っている場合が多いので、硬い筋肉の周りをやわらかく揉みほぐすのもおすすめです。






目白鍼灸院について

Mejiro Acupunctre Clinic








banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro tokyo ikebukuro shinjuku acupuncture 美容針 美容 メンタルケア 不安感 パニック障害 免疫 不妊  新宿 池袋 鍼灸













関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

予約状況

目白鍼灸院WEBへ

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
月~土10:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -