記事一覧

anan 2017年6月7日号 No.2055

2017年6月7日号 ananの取材協力いたしました。



anan2017 6




この号のテーマは「体が伸びる!ラクになる!最高に気持ちいいストレッチ」です。

一冊丸ごと柔らかいカラダをめざしたストレッチ特集です。
おおよそモデルさんが写真に写っていて、ストレッチのやり方をデモンストレーションしているのですが、私の担当箇所は…漫画です。
最初漫画で、と雑誌社の方に言われたときは??漫画?と思いましたが、なかなか可愛らしく分かりやすいと感心しました。


担当させていただいたのは、「細かいところまで、忙しい時間にも24時間ストレッチ暮らし」というところです。
パーツストレッチといって、ダイナミックに体全体を動かすというのではなく、顔・手・足など細かいパーツをストレッチしよう!というテーマなのです。

仕事中など、ヨガマットを大袈裟に敷いて開脚するというわけにはいきませんので、いつでもどこでも座ったままできる細かいストレッチをご紹介しています。

顔・手・足などは、ツボも集中している箇所ではありますが、今回はツボというより筋肉をテーマにしていますので、ツボはあまり出てきません。
しかし、筋肉はもちろん、重要なツボも含まれたストレッチを5ページにわたり、たくさんご紹介しておりますので、是非お手に取ってご覧いただければと思います。






目白鍼灸院について

Mejiro Acupunctre Clinic








banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro tubo   acupuncture 美容針 美容 メンタルケア 不安感 パニック障害 免疫 不妊  



















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30