記事一覧

ネモフィラ@ひたち海浜公園

4月最後の日曜日は茨城県のひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってまいりました。


20170430-ネモフィラ1



丘一面に広がるネモフィラの丘は写真では何度も見たことがありましたが、実際に見てみると圧巻です。
雲一つない澄んだ青空に恵まれて最高のネモフィラ日和です。



20170430-ネモフィラ2



今がちょうど見頃で満開です。
澄んだ水色の可憐な花が視界いっぱいに広がり、とても爽やかな気分になります。


20170430-ネモフィラ3




連休中はとても大勢の見物客でにぎわうので、お出かけの方は特に早めがおススメです。
私は6:45に現地に着きましたがそれでも車はとても多く、すでに公園の駐車場待ちで長蛇の列でした。



20170430-ネモフィラ4



ところどころにポツンポツンととポピーが生えていて、水色の海に紅一点、ちょっとしたアクセントになります。


ネモフィラの咲いてたみはらしの丘はコスモスが咲いてたり、秋には真っ赤なコキアの丘になります!
コキアの紅葉@ひたち海浜公園(2015)
季節によっていろいろ楽しめます!


次回はチューリップの写真をUPします。
チューリップ@ひたち海浜公園(2017年5月2日)へつづく




写真&記事:藤井直樹












banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro tubo NHK はりきゅう 目白 鍼灸師 都内鍼治療 針きゅう 目白鍼灸院 ボランティア活動 針灸 はりきゅう 漢方薬

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -