FC2ブログ

記事一覧

 イメージワーク メニューのご紹介 (前感情開放)

イメージワーク メニュー



近年、精神疾患や心理的要因に基づく症状を主訴に来院される方が急増しています。



20111004お茶4




ある1か月間の初診問診表を集計してみたら質問項目の「不安感」や「抑鬱感」「イライラ感」などにチェックを付けた患者さんは半数を超えました。
鍼灸治療は精神疾患やそれにまつわる症状に驚くほど効果的な事を、最近特に実感しています。
今後ますます不安や悲しみなど心の問題をかかえた患者さんが増加することと思います。

この度、それらに焦点を当てた療法を施術メニューに加えました。
録音した音源効く習慣を毎日の生活に取り入れていただくことで、体と心の急激な変化をお感じいただけることでしょう。



イメージワークの説明



不安、怒り、悲しみなど、手放したい感情を解消することで、本当の自分を取り戻すことができます。
心と体の痛みの解消にも効果的ですので、からだに痛みを抱える方にもおすすめです。




ネガティブな感情を手放すだけでなく、

★眠れない
★自分を変えたい
★健康上の目標をより確実に達成したい(血圧を下げたい、体重を減らしたいetc.)

といった目標にも効果を発揮します。




ゴーヤ花




イメージワークご予約をご希望の方は

目白鍼灸院03-5996-8302 院長柳本(やなもと)までお電話ください。
ご予約の旨をお伝えください。



予約受付時間

火曜~日曜 10:00~20:00

※金曜・土曜は予約が取りにくくなっております。
※日曜は不定期です。



時間・料金

約90分 24000円+税 (25920円)
約60分 20000円+税 (21600円)

初回は90分の施術となります。

※鍼灸治療を併用しての施術をご希望の場合 上記の値段+4000円(4320円+税)で受けられます。
 施術時間が多少長くなります。
 鍼灸治療を追加でご希望の方は予約の時にお申し付けください。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セッションを受けられた方のご感想を頂きました


【感想1】

膵臓癌と診断されてから約3週間。私は入院と手術日の決定を待っていました。

それまでの間、家族に診断や状況を話すときには努めて明るく、完治は約束されたかのように話し、職場や友人などどうしても公表しなくてはならないところにも、とてもポジティヴな言い方で伝えてきていました。
すると、みな一様に、励ましと応援のことばをくださり、「病は気から!」「気力で治してね!」「癌は今や治る病気、頑張ってね」「前向きで偉いね。そのパワーがあればきっと治るから」など…。
いつしか私は不安を口にすることも、愚痴をこぼすこともできなくなってしまっていました。

そんなある日、勧められるまま、柳本先生の療法を受けることにしました。入院までに「もっとポジティヴになりたい、もっと頑張れるように力をもらいたい」、そんな気持ちからでした。

ところが、実際に施術が始まってみると、リラックス(緩むところ)から始まりました。
「病気と闘う」からは遠く離れていくような感覚に、実は少し戸惑いを覚えていました。
そして次に、押し寄せてきた怖れ。心の奥にしまっていた不安や、振り払おうとしても振り払えない感情が一気に湧き上がってきました。

柳本先生の声が、いつしか自分の声のようになり、大画面で見る映像となり、まるでタイムスリップをして未来へと旅するかのような不思議な感覚になっていきました。
そこで見たものは、ぼんやりとした「想像」ではなく、 現実的な映像。望んでいる未来の一場面。
色、形、香り、感触、細かい描写まで、まるで本当に今起きているような情景…そのものでした。
ポジティヴになろうと力をこめて思いこもうとするものではなく、ごく自然に、「約束された未来」として受け入れられる、感じられる、そんな体験でした。

終えて、初めて「本当は怖かった」と言えて、涙が出ました。

これからの入院生活、手術、治療…
もちろん心配がまったくないわけではないのですが、「実際に見た、あの完治する光景と場面に、あの未来に、ただ近づくだけなんだ」と、今は心から思えています。本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【感想2】

日々のストレスの積み重ねや体調不良など色々なことが積み重なって、動悸、食欲不振、不眠に見舞われてしまいました。
不眠は眠れないことはもちろん、それよりも今夜また眠れなかったらどうしようという恐怖心の方が強くありました。
そんな時、先生にその状態を解きほぐす言葉をボイスメモに入れていただきました。

最初は、聞いている時は眠れていても終わると目が覚めてしまうという状況でしたが、すぐに眠れるようになり、今は寝る時間になっても目が冴えてしまって明日また早く起きなくてはいけないというようなときも、聞けば大丈夫という安心感があり、今では眠れなかったらどうしようという恐怖感もなくなりました。
これからもよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



プロフィール

柳本真弓(やなもとまゆみ)



NHKラジオ第一マイあさラジオ からだのキモチ 月一担当
http://www4.nhk.or.jp/r-asa/344/

著書『NHKきれいの魔法 保存版 美に効くツボ』NHK出版
著書『NHK出版 あしたの生活 指3本で確実に捉える不調効くツボ』NHK出版
著書『「手」をもむ、触る、押すだけでたちまち健康になる!』マガジンハウス 
著書『心が弱った時のツボストレッチ。』マガジンハウス




極楽鳥花














目白鍼灸院PCサイト
目白鍼灸院について

Mejiro Acupunctre Clinic
Mejiro Acupuncture Clinic pc




























関連記事

お知らせ

予約状況

目白鍼灸院WEBへ

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
月~土10:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -