記事一覧

コキアの紅葉@ひたち海浜公園

スタッフ藤井です。

10月の連休最後の日は茨城県のひたち海浜公園までコキアの紅葉を見に行ってまいりました。

コキアとは日本語で箒木(ホウキギ)と呼ばれる1年草。帚木(ハハキギ)とも呼ばれるようです。
食用にもされる種子は漢方薬「地肤子」として、膀胱炎などで処方されることがあります。



20151012kokia1


みはらしの丘という名前のついた広い小高い丘一面にコキアが植えられて、赤く染まりつつあります。



20151012kokia4


真っ赤に染まったコキアもきれいですが、緑と赤のグラデーションもなかなかきれいです。


20151012kokia5



ふわふわの見た目でとてもかわいらしく、大勢の人出でにぎわってました。
秋の青空に鮮やかなコキアがとても映えます。



20151012kokia3


みはらしの丘の一番奥側はもうすでに真っ赤になり見事な紅葉が見られました。

もうそろそろ紅葉の季節、出かけるのが楽しみです!



写真&記事:藤井直樹

目白鍼灸院について










banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro メジロ漢方薬店 目白漢方薬 ツボ  鍼灸 目白 豊島区 新宿区  メジロ 漢方と針きゅう 肩こり 気滞と肩こり













関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -