記事一覧

東方鍼灸院で長期研修生を募集しています

鍼灸師さん向けのお知らせです。

北海道帯広にある東方鍼灸院にて、長期研修生(一名)を募集しています。



北海道東方鍼灸院




帯広という北海道の一地方都市にありながら、全国各地から患者さんが吉川正子先生の鍼灸治療を求めて訪れています。
全国各地の鍼灸師・医師が吉川先生の治療を学びに研修に来る場でもあります。

患者さんの治っていく姿を間近でみながら、鍼の素晴らしさを実感できる治療院です。

長期研修は、一年半から三年ほどで、最初のうちは吉川先生のアシスタントをしながら治療見学をします。
そのあと徐々に患者さんの治療を担当させていただきます。

鍼灸学校の授業や講習会では、デモンストレーションの治療を見学した後、受講者同士での治療がほとんどですが、ここでは当然本当の患者さんを担当させていただく本物の臨床経験です。

また、自分のつぼが本当に正しいのかどうか、チェックできるような治療システムとなっているので、効果のあるツボを早く選べるようになります。
最初のうちは吉川先生にツボの位置を直していただきますので、経穴の微妙な位置による効果の出方の差を実感できます。
(経穴の位置を直していただいた経験は、私自身開業してからありがたさを実感しています。独立すると誰も直してくれません。)

吉川正子先生の治療方法は、陰陽太極鍼という名前の治療法ですが、年々進化し続けていて、現在は学び始めてから実際に治療ができるようになるまでの期間がぐんと短くなっています。
これは、治療に入らせていただくまでの期間がかなり昔より短縮されているということで、それだけ臨床経験を多く積むことができます。



陰陽太極鍼DVD

ヒューマンワールドから




ちなみに、長期研修に希望される方の関心事としては、師匠となる吉川正子先生のお人柄だと思いますが、ご安心ください、全く怖い人ではありません。
私も最初は、どんなに怖い人だろうと(笑)勝手に想像していましたが、患者さんの立場にいつもたって考えられる、やさしく素晴らしい先生です。


吉川正子先生の治療をもう少しお知りになりたい場合は、細かい手順も紹介されているDVDもヒューマンワールドから販売されています。

長期研修をご検討の方は、ぜひご参考になさってください。


詳しくお知りになりたい方は、東方鍼灸院へ直接お問い合わせください。

東方鍼灸院
〒080-0010
北海道帯広市大通南21丁目14-2
TEL (0155)24-8111 
FAX (0155)24-7281




※目白鍼灸院でも、只今鍼灸師を募集しております。
 また、研修生(学生可)も同時に募集しておりますので、ご興味のある方は目白鍼灸院までメールでお問い合わせください。




目白鍼灸院について














banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro 耳つぼ   acupuncture 美容鍼 耳ジュエリー 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -