記事一覧

藤のライトアップ@あしかがフラワーパーク

スタッフの藤井です。

栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」に藤を見に行ってきました。

今日のターゲットはライトアップされた藤棚です。


20150426あしかがフラワーパーク1


ここの名物の大藤は約300坪、圧巻です。
なんといっても「世界一美しい藤棚」だそうです!


20150426あしかがフラワーパーク2


大藤は見頃になり始めたところで、
あと2,3日で一番良いコンディションになるでしょう。


20150426あしかがフラワーパーク3


大藤のほかにも、園内のいたるところに大小さまざまな藤があります。
品種や色もそれぞれ、開花の時期も早いもの、遅いものいろいろあります。


20150426あしかがフラワーパーク4


月が出ていたので月とのコラボ写真を撮ってみました。
藤の真下は三脚が立てられないので苦労した一枚です。


20150426あしかがフラワーパーク5


とても爽やかな気温と、藤のほのかな花の香りに満たされて、気持ち良い公園です。


20150426あしかがフラワーパーク7


夕方の藤棚。
もう少し開花が進むと素晴らしい藤棚の完成です。


20150426あしかがフラワーパーク8


西日に輝く藤の花、
風が強くてなかなかマクロ撮影ができませんでしたが、たまたま良く写った一枚です。


20150426あしかがフラワーパーク9


この1枚はとても涼しげな絵になりました。


20150426あしかがフラワーパーク10


園内にはフラワーパークというだけあって、たくさんの花であふれてました。
チューリップもいろいろな色、いろいろな品種が楽しめました。


20150426あしかがフラワーパーク6


おまけ
伊豆の藤棚。
伊豆の藤らしく海が背景です!

幼少の頃、私が山で拾った藤の種を庭に埋めたら30数年経過して立派な藤棚に成長しました。
足利の藤に比べると花がやや貧相なのは否めませんが(笑)


記事&写真:藤井直樹





目白鍼灸院について






banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro 藤のはな あしかがフラワーパーク ライトアップ 藤棚 伊豆 2015 藤の見ごろ 












関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ