記事一覧

練馬区 美と健康のフェイスエクササイズ 2015年2月8日

2015年2月8日(日)に、練馬区産業振興公社主催の講習会で、講師をさせていただきました。

場所は、西武池袋線練馬駅cooneriです。
ここは、ホールや研修室、イベントコーナー、保育所、家庭支援センター等の区の施設や、スーパー、ドラッグストア、ユニクロも入っている新しくできた練馬区立の区民産業プラザです。



ここねり2015年

coconeri公式サイトから




この日のテーマは、美と健康のフェイスエクササイズです。
自分でつけたタイトルですが、こうみるとなかなか大袈裟なタイトルだったかな?と思います。

しかし、美容と健康は直接結びついていて、特に顔色や顔の筋肉には体の調子がダイレクトに現れます。
さらに顔をきちんと動かし、表情筋をしっかり使うことができれば、ほうれい線やおでこのしわなどを薄くすることができるばかりか、気持ちも明るくなり健康にダイレクトに結びつきます。
そういう意味では、そのまんまなタイトルなのです。




練馬ここねり2015年2月




目白鍼灸院は、美容針を受けられる患者さんに、顔の動かし方のトレーニングも行っています。
顔のトレーニングをベースに、健康にも役立つ気血水の知識と一緒にお話させていただきました。

土砂降りの日でしたが、多くの方にお集まりいただきました。
参加していただいた皆様、練馬区産業振興公社さま、朝日カルチャーさま、どうもありがとうございました。




(coconeriではその日、漬物市?のような催しが開かれていました。
また、ホールではたくさんの人が集まっていて、有名な方の講演会が開かれているようでした。
なんだか楽しそうな場所でした。)





目白鍼灸院について








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -