記事一覧

東方鍼灸院(北海道帯広市)にて長期研修生を募集しています


鍼灸師さん向けのお知らせです。

北海道帯広にある東方鍼灸院にて、長期研修生を募集しています。

私を含め現在目白鍼灸院にいるスタッフ(二宮・梅津・藤井・柳本)が長期研修を受けた鍼灸院です。
東方鍼灸院の吉川正子先生は、全国的にも有名な鍼灸師で、北海道内はもちろん、全国各地から患者さんが訪れます。
一週間の治療をメインとしたツアーのように、近隣のホテルに滞在しながら毎日複数回通う患者さんも多くいらっしゃいます。

東方鍼灸院内観



吉川正子先生の鍼灸理論のベースは中医学にありますが、手技は極めて日本的な身体観察・触診をメインとした繊細な治療法です。
「鍼は刺して治療するもの」という固定観念のある方には衝撃的な技術だと思います。

また、最近の吉川先生の治療では鍼すら使わず、王不留行子や皮内針といったさらに微小な刺激のみで行う治療に進化しいて、その進化はとどまるところがないため、我々弟子たちもついていくのに必死です。

刺さない鍼を治療のメインに置くことと、治療体系の明確化によって、理論と実技のひととおりの習得期間が以前よりも短くなっています。


帯広東方鍼灸院3
(目白鍼灸院のスタッフは毎年東方鍼灸院に短期研修にも行きます)


研修生が実際に患者さんを担当する臨床研修も以前に比べると比較的早く開始します。
そのため臨床にかかわる時間が増えるので、貴重な時間を無駄にせず質の高い経験を積むことが出来ます。


もちろん、北海道以外の地域から帯広に移り住むことの苦労や、学び始めは難しい事も多く、楽しいことばかりではありません。
しかし、本気で鍼灸師として生きていく覚悟がある方にとっては、勉強会への出席などでは到底得ることのできない生涯使える高いスキルが手に入ります。



陰陽太極鍼DVD

ヒューマンワールドから

吉川正子先生の治療をもう少しお知りになりたい場合は、細かい手順も紹介されているDVDもヒューマンワールドから販売されています。

長期研修をご検討の方は、ぜひご参考になさってください。


詳しくお知りになりたい方は、東方鍼灸院へ直接お問い合わせください。

東方鍼灸院
〒080-0010
北海道帯広市大通南21丁目14-2
TEL (0155)24-8111 
FAX (0155)24-7281













banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro 耳つぼ   acupuncture 美容鍼 耳ジュエリー 




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ