記事一覧

北海道釧路 杏園堂 須藤先生が来院されました。

北海道釧路市にある杏園堂の須藤隆昭先生が、目白鍼灸院にいらっしゃいました。

須藤先生は、陸前高田市での鍼灸ボランティア活動「プロジェクトさとわ」の帰りみちにわざわざ立ち寄って頂きました。


杏園堂 須藤先生と2014



プロジェクトさとわの活動は、釧路の杏園堂鍼灸院が主催して、震災後から陸前高田の被災者の皆様へ鍼灸治療ですこしでも心と体が元気になって頂きたいために継続している鍼灸ボランティア活動です。
北海道を中心に、各地の鍼灸師が陸前高田で、交替で鍼灸治療を無料で行っています。

目白鍼灸院の藤井も、毎年9月ごろ陸前高田に行っており、今年も先月行きました。
その時に様子はこちら






鍼灸師が日々お手伝い出来ることは少ないかもしれませんが、継続的に活動を行っていくということに意義があると思います。
須藤先生はその後すぐに新潟に出発されたようです。
見習いたい、エネルギーあふれる先輩です。










banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro breast cancer   acupuncture リンパ浮腫 乳がん治療 再発予防 鍼 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/29 08:43)

釧路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ