FC2ブログ

記事一覧

美女式レッスン

日経ヘルス主催「美女式セミナー」にて、講演を行いました。

美女式セミナーは、美容と健康に役立つセミナーと協賛企業のブースやサンプル配布など、美と健康にまつわるお祭りなのです。
この秋は、東京・福岡・札幌で開催され、私は東京でのセミナーに呼んでいただきました。

場所はJRお茶の水駅近くのソラシティカンファレンスセンターです。立派です。


美女式レッスン201401



40分という短い時間でしたが、気血水の滞りから起こる身体の不調や、気血水のめぐりの良くなる姿勢等についてお話しした後、老化に直接関係する丸い形をした筋肉を鍛えるというお話をしました。

加齢に伴って起こる症状として、ゆるむ・たるむ・おちる、といったものがありますが、
ゆるみ・たるみに特に関係する丸い形をした筋肉を意識的に動かすことで、ある程度予防できます。


美女式レッスン201402

休憩時間の様子です。300名を超える参加者のかたでいっぱいでした。



目周囲にある眼輪筋、口周囲にある口輪筋、そして骨盤底筋に焦点を当て、簡単なエクササイズも行いました。

(目白鍼灸院の美容鍼灸のコースでも、鍼灸の治療だけでなく、ご自身で毎日行っていただくエクササイズを取りいれるようになってから、美容鍼灸の効果の持続時間が長くなりました。
また、ご自身で積極的に治療に参加されることで、意識がかわって来られる方もいらっしゃいます。)

大きな会場での講習会だと、伝わりづらいところがあったと思いますが、少しでも何か感じて頂けていたら幸いです。


美女式レッスン201410月お茶の水



お茶の水の駅前では、ヘブンアーティストというイベントも行われていました。

「「ヘブンアーティスト事業」は東京都が実施する審査会に合格したアーティストに公共施設や民間施設などを活動場所として開放し、都民が気軽に芸術文化に触れる機会を提供していくことを目的」とした、東京都の芸術文化推進運動の一つだそうです。(東京都生活文化局文化振興部のWebsiteより)

道路に絵を描いたり、似顔絵を描いていたり、音楽を奏でていたり、いろいろ楽しげな催しでした。
時間があったらもっとじっくり見たかったです。


美女式レッスン201403



美女式セミナー東京にご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。








banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro 耳つぼ   acupuncture 美容鍼 耳ジュエリー 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

予約状況

目白鍼灸院WEBへ

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
月~土10:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -