記事一覧

名古屋と蒲郡で講演を行いました。

名古屋と蒲郡でお招きいただき、講演を行いました。
二日ほどお休みをいただき、これを私の夏休みとしました。

まず8月18日は名古屋での講演で、梅津先生と二人で行きました。

会場のルブラ王山は、地下鉄池下駅から徒歩3分ほどの便利な場所にあり、暑さにはあまり当たらずに到着です。

会場は200人ほどの参加者でいっぱいです。
女性がやや多いですが、男性の姿も結構みられました。

名古屋3 2014


私の出番は12時50分からで、私の他には、メンタルトレーナーの先生などがいらっしゃいました。

90分という短い中でしたが

鍼灸とはどんな治療法か?
良く耳にする「気血水」とは一体何か?
体に起こる不調と気血水

体の中で、めぐりが悪くなりやすい個所はどこか?
めぐりのよい体にするには何をすればよいのか?

などなど、かなり盛りだくさんの内容でいっぱいしゃべりました…。


名古屋4 2014


「さっそく鍼灸に通ってみたい」といううれしいご意見も頂きました。
いままで全く鍼灸に興味のなかった方が、少しでも興味を持って頂けると本当にありがたいです。


名古屋2 2014



名鉄百貨店のまえにある大きな人形、ナナちゃん。
一時展示なのかと思っていたら、じつはずっとここにあるんですね。(昭和48年から!)
スリムに見えますが、体重は600㎏です。
いろいろファッションが変わるそうです。

この日は名古屋芸術大学新コース誕生PRナナちゃん、らしいです。




21日に蒲郡にお邪魔して講演です。
こちらは一人で日帰りです。

蒲郡2014



豊橋駅からJR快速で10分、海の近くで温泉もあるという、蒲郡に到着です。
のんびりとした街でした。


蒲郡2014 2



こちらも同様の内容をお話させていただきました。

講演をお聞きいただきました皆様、どうもありがとうございました!!







banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro お灸 乳がん 美容 鍼灸 東京 acupuncture masaje

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ