記事一覧

明日葉ジュース

東京駅、八重洲地下街にありました。

アシタ・バー。
「これからは明日葉!」
魅力的(?)なキャッチコピーが躍るここは、
明日葉の生ジュースを飲ませてくれる場所のようです。
asitabar.jpg

これを見て、素通りするわけにはいかないでしょう
・・・というわけで
飲んでみました!明日葉ジュース

ほろ苦い、そのまんまの明日葉の味。少々クセがあります。
でもケールとかの青汁より飲みやすいかも。
asitabazumo.jpg

でも、「明日葉ストレート」は私には少々ヘビーで、
ヨーグルトとかりんごとか混ぜてもらいました。(写真右)
豆乳とか、りんご酢とかもブレンド素材としてありましたよ。

小さい頃からアシタバに慣れしたしんできたダンナは、もちろん
違いのわかる「ストレート」。
(相方の育った伊豆では、明日葉がそこらじゅうに勝手に生えているらしいです。)

こんど伊豆にアシタバ狩りに行こうかな…


明日葉(あしたば)豆知識:
「切っても明日生えてくる」と言われが有るほど生命力旺盛な伊豆地方や伊豆諸島に良く有る植物。各種ビタミン・ミネラルが豊富で血栓予防や胃潰瘍予防、抗酸化作用、抗コレステロール作用や癌の新生血管増殖抑制作用などがあるとされている。


banner_02.gif←ランキング参加してます。応援よろしくおねがいします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -