記事一覧

ニューヨーク研修旅行2013 その15 おわり

目白鍼灸院の患者さんの発案により、実現したニューヨーク旅行。
全10日間の間、色々な経験をさせていただきました。

はじめての場所でのワークショップ、とても緊張しましたが、皆さんやさしく迎えていただきました。


2013年 ニューヨーク研修旅行 おわりに2



久しぶりの海外で、ちょっと怖いかな?と思っていたニューヨークも、街も安全で人はやさしく、とても快適に過ごすことができました。


2013年 ニューヨーク研修旅行 おわりに1



遠い国で、同じ鍼灸を生業とする方々、鍼灸を学ぶ方々とも接することができました。


2013年 ニューヨーク研修旅行 おわりに5



意外と(?)何でも美味しくて、いろいろな味も食べました!


2013年 ニューヨーク研修旅行 おわりに4



はじめて鍼を受ける方にも鍼をしました。
パワフルに生きる方々のお話に、大いに刺激を受けました。


2013年 ニューヨーク研修旅行 おわりに6



アメリカはなんだかスケールが大きく、楽しくて、今度はもっと色々な方と会いたいなあーと漠然と思いました。
スケールが大きすぎて?レストランで注文しすぎることも…

これは小龍包、日本の調子で軽く注文したらこれだけでお腹いっぱいに^^;


2013年 ニューヨーク研修旅行 おわりに8



このブログでは、いかにも私があれやこれや進んでやったように書いていましたが、私は奥出先生の後ろをついていくだけで、すべてのスケジュール管理やガイドは奥出先生にお任せでした。

この方がいなければ、私は2ブロックも歩けばたちまち迷子になっていました。
本当にお世話になりました!


2013年 ニューヨーク研修旅行 おわりに7



そして、留守の間鍼灸院を守ってくれた藤井先生と二宮先生も感謝!です。


この充電期間を患者様にも還元したいと思います!







banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro ニューヨーク お灸 乳がん 美容 鍼灸 東京 acupuncture masaje


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ