記事一覧

ニューヨーク研修旅行2013 その13

本日は甘いものではない買い物編です。

まずはキッチン用品店。
古き良きアメリカの食器や小物や、この店オリジナルの食器やトートバッグ、タオル等、料理好きでなくても楽しめるお店です。


NYC acupuncture kaimono2


大人気らしく、観光客らしき我々のようなお客さんもたくさんです。
食器はお土産には重いし、壊れたら大変なので買いませんでしたが、スーツケースに余裕があったら買いたいものがいっぱいでした。

ホームページはこちら→FISHS.EDDY


NYC acupuncture kaimono1



つぎは紙製品のお店です。

Paper Source

全米に何店舗もお店のあるチェーン店で、「毎日何かクリエイティブなことをしよう」というキャッチフレーズを掲げ、カレンダー、はがき、ラッピング素材、ラベル等々、紙を使ったものがいっぱいです。


NYC acupuncture kaimono3


Loftの文具コーナーを切り取ったようなお店ですが、楽しいデザインがいっぱです。
店内の一角は工房っぽくなっていて、色々作れるスペースになっていました。


NYC acupuncture kaimono5


ハロウィンが終わり、すっかりクリスマス支度に入ったらしく、クリスマスプレゼントのラッピング用品やラベルがこれでもかと置いてあります。
みんな自分でラッピングする模様。お店ではしてくれないってことでもあるのかも。


NYC acupuncture kaimono4


最後はあちこちで見かけたプロテインショップ?
フランチャイズになっているのでしょうか。

たぶん日本でもこのようなお店はあるのでしょうが、大通りに面してどーんとお店を構えていたので入ってみました。
これも私の思い描く「アメリカ」の一つ(知識と発想が貧困ですが)。


NYC acupuncture kaimono6


どれどれ、プロテインバーでも買ってみようと入ってみると…
予想通り、ものすごいマッチョな黒人の店員さんが熱く説明をしてくれました。

店員さんおすすめのプロテイン20グラム含有プロテインバーを購入しました。


NYC acupuncture kaimono7


ちなみに、副院長藤井にプレゼントしたところ、「おいしくない・もそもそしている」との感想でした。

店員さんは、すごくおいしいって言ってたような気がするんですが…
いや、すごく「効く」だったのかも… 曖昧な記憶と英語力ですみません。




買い物編 おわりです。

つぎは 小ネタ集 の予定です。







banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro ニューヨーク お灸 乳がん 美容 鍼灸 東京 acupuncture masaje





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍼灸院&漢方薬店のスタッフ

Author:鍼灸院&漢方薬店のスタッフ
WEB:目白鍼灸院WEBサイト
TEL:03-5996-8302 
月~土10:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -