記事一覧

ニューヨーク研修旅行2013 その10 パンケーキとか

日本ではパンケーキと名のつくものなど、一度も食べたことないくせに、旅行中はパンケーキを何度も食べました。
その一部をご紹介します。

朝ごはんを食べようとうろうろしていて、何だか随分繁盛していたので恐る恐る入ってみたお店がこちら。


NYパンケーキ8



つぎからつぎへとお客さんがひっきりなしに入ってきて、活気がありました。
http://www.andrewsny.com/
みんなパンケーキを食べていたので、真似して食べてみました。


andrewcoffeeshop



これでもか、とメープルシロップとバターが出てきました。


andrewcoffeeshop2



こちらは、ニューヨーク在住の患者さんであるTさんから教えていただいたパンケーキのお店です。
お洒落な外観、内装も素敵です。


パンケーキNY5



ご紹介した二つのパンケーキともブルーベリーのものを注文しました。
ブルーベリーソースでもかかっているのかと思っていましたが、ブルーベリーは中に入っていました。
そして、パンケーキは3つも重ねてありました。

イメージとしてクリームも乗っかってるのかと思っていましたが、クリームはありませんでした。
(日本のものも食べたことないので、イマイチ基準がわかりませんが。)


NYpancake2



http://www.communityrestaurant.com/
コロンビア大学の近くにあります。
静かでいい所でした。

他にも、パンケーキをたべましたが、どれもふわっとしていて美味しかったです。
ただ、あまりの量で、食べきれませんでした。


NYpancake1



おばちゃん的疑問、ホットケーキと何が違うのか?というのが残ります。






banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro ニューヨーク お灸 乳がん 美容 鍼灸 東京 acupuncture masaje




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ