fc2ブログ

記事一覧

ニューヨーク研修旅行2013 その8 グリニッジでのアメリカ(ンな)体験

オールドグリニッジの駅に到着しました。
のどかな田舎の駅の光景です。
何もなくてビックリ。
タクシーがつかまるかどうか正直心配でした。(大丈夫でした)


oldgreenwichstation2013



この辺りは実に優雅な街で、自然も豊かで木がいっぱいです。
大きなお屋敷がたくさんあり、のんびりした雰囲気がただよい余裕が溢れています。
ちなみに通りから見えないお宅が、お金持ちのお屋敷らしいですが、通りから見えている家も素敵な家ばかりです。


アメリカンな食事6



ここではアメリカの典型的?食事をいただきました。
おしりあいの方に連れてきていただいた地元の方に人気のレストランです。


アメリカンな食事3



ナチョス登場。
どーんと大皿です。ちょっとつまむって量じゃないです。


アメリカンな食事1



バッファローウィング。
はじめて食べました。アメリカでは酒の肴?みたいな扱いなのでしょうか?
色々なレシピがあるみたいですが、溶かしバター・カイエンヌペッパー・パプリカ・ホットペッパーソース・ガーリックパウダー等で作ったソースを揚げたりオーブンで焼いたりした手羽先に絡めた、辛味の強い鶏肉料理です。

ブルーチーズのソースと一緒に食べるのが一般的っぽいです。
セロリや生にんじんもこれまた一般的な付け合せらしいです。


アメリカンな食事2



ハイスクールのコンサートにもご一緒させていただきました。


アメリカンな食事5



高校のブラスバンドの演奏会ですが、レベルも高く素晴らしいものでした。
また、ゲストのバンドは何とグラミー賞も取ったことのあるピアニストのジャズバンド。豪華です。


アメリカンな食事4



ちょっとだけ、アメリカ人の生活を見せていただきました。
観光旅行ではなかなかできない、貴重な体験でした。









banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro ニューヨーク お灸 乳がん 美容 鍼灸 東京 acupuncture masaje

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ


オンライン予約
目白鍼灸院WEBへ

柳本真弓著書
最近の柳本真弓著書(Amazonリンク)

人気記事

湿気と体調の話「ジメジメとだるさの関係」
東洋医学の脾とは?脾の働き
人気漢方薬「婦人宝」のご紹介
緑茶は体を冷やす?? 緑茶と冷え
ローラー鍼・刺さない鍼のご紹介
自宅で出来るお灸!

記事一覧

開業から現在まで全ブログ記事一覧


プロフィール

スタッフ

Author:スタッフ
スタッフ紹介のページ
TEL:03-5996-8302 
火~土11:00~20:00
MAP:東京都豊島区目白3-5-6目白ITビル2F
JR山手線目白駅徒歩3分

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -