記事一覧

日経ヘルス2016年8月号

日経ヘルス2016年8月号の取材協力をしました。



日経ヘルス2016年8月




「Specialists' Recommend」 というコーナーで、私が今注目しているものを紹介させていただきました。

ご紹介したのは、小太郎漢方製薬ヨクイニンエクス細粒S「コタロー」と、EX onetuftです。


小太郎漢方製薬ヨクイニンエクス細粒S「コタロー」は、ハトムギの種子から種皮と取り除いた健康食品で、ニキビやイボに対する美肌効果が期待できます。
一包が2グラムの小分けタイプになっていて、とても飲みやすいので、朝は必ず飲んでいます。
肌がつるっとするのが、わかります。
(ヨクイニンについては、他の回で詳しく説明したいと思います)




小さい歯ブラシワンタフト

ライオン歯科材サイトより




もう一つは、ワンタフトブラシという小さな歯ブラシです。

歯と歯の間など細かいところまで磨くことができ、つるっとする仕上がりがとても気に入っています。
最初はメンドクサイ(笑)と思っていましたが、今やお気に入りです。



ワンタフト 川崎 鍼灸



歯は特に問題がなくても定期的なメンテナンスは欠かせません。
いつもお世話になっている歯医者さんに先日行きました。
ごく小さな虫歯のなりかけを発見していただき、治療をしました。
虫歯も小さなうちは治療が簡単に済みます。





パレット歯科 川崎2




歯も、身体の健康状態も、一見なんでもなく自覚症状が無いと思っても、専門家に診察してもらうと何らかの問題を発見することがあります。
このような「まだ大きな問題になっていないけど、放っておくと後に問題になる可能性がある」という未病の状態をいかに発見して、適切に正していくのは我々鍼灸師の大きな役割でもあります。

みなさまの健康維持に役立てられるような鍼灸師を目指してより一層の努力をしたいと思います。


目白鍼灸院について













banner_02.gif←ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


TAG:mejiro tubo   acupuncture 美容針 美容 メンタルケア 不安感 パニック障害 免疫 不妊  









関連記事
スポンサーサイト

コメント

いつも

手遅れになります(´Д` )

Re: いつも

> 手遅れになります(´Д` )


治療のタイミングって難しいですよねー
なので、症状が出ないうちに定期検査を心がけてます。
v-74

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

UP20150515鍼灸師募集しますUP20150515
詳しくはこちら

ツイッターにて当日の予約可能な時間をお知らせしております。

伊豆みかん農園ボランティア募集中!


目白鍼灸院WEBへ

プロフィール

MAC(MejiroAcupunctureClinic)

Author:MAC(MejiroAcupunctureClinic)
東京は豊島区目白で開業している目白鍼灸院・目白漢方薬店のブログです。
「健康に役立つブログ」を目指して頑張って更新します。



人気ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -